会社を設立いたしました

この度、会社を設立いたしました。

昨日、設立登記の申請が完了したため、このタイミングでのご報告となりますことご了承ください。

会社名は、「株式会社ベトナムオフショア開発」と言います。

本店所在地は福岡市で、営業拠点は東京となります。

弊社のビジョン、ミッションは、「オフショアでの開発が誰にでもできる未来を創る」と、「オフショア開発を安全、安心、高品質へ」です。

事業内容は、以下の2つとなります

1. オフショア開発案件の受発注クラウドプラットフォームのプロダクト開発、運営

2. ベトナムエンジニアを使用したオフショアによる受託開発

社名の「ベトナムオフショア開発」は、事業内容をストレートに伝えたいと考えて決めました。

ベトナムでのオフショア開発に焦点を当てているのは、ベトナムの優秀な人材による開発のパフォーマンスと、日本の1/3程度の人件費のコストメリットとのバランスが、とても優れているからです。

ベトナムの方の真面目な気質と、親日家であるところも、他の国と比べて優位性が高いと感じています。

ただ、オフショア開発に、まだまだ抵抗がある企業は多いと思います。

一番の問題点は、海外で信頼できる開発会社を見つけることが困難なことです。

私は、ソフトウェア開発業界に、約20年関わってきました。

15年間は、エンジニア/プレイングマネージャーとして、残りの5年間は、会社役員として、ソフトウェア受託開発の事業を運営して参りました。

また、2017年5月から、ベトナムのソフトウェア開発会社で代表取締役を勤めながら、オフショア開発のプロジェクトマネージャー(PM)もしてきました。

ベトナムの会社経営、PMの経験から、信頼できる開発会社を見つけることの困難さを痛感してきました。

前職では、「オフショア開発をこれから行いたいがどうすれば良いか」、「上手くいかなかったけど、オフショア開発を続ける必要があるのでどうすれば良いか」など、ご相談を頂く事も度々ございました。

私の今までの経験をもとに、2つの事業を通して、オフショアで開発をしたい日本企業と、信頼できるベトナムの開発会社を繋げる手助けをさせて頂ければ幸いです。

「オフショアでの開発を検討されている」、「オフショア先を変えたい」など、お悩みがございましたら、気軽にご相談ください。

また、ベトナムエンジニアと一緒にプロダクト開発を手伝ってくれるプレイングマネージャー(リモートも可)も募集しております。

最後に、福岡を本店所在地としたのは、私の地元であり、以前からどんな形でも良いので恩返しをしたいと思っていたこと、協力してくれる仲間がいること、福岡がスタートアップに積極的あること、などからです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

以上です。